文化祭

0
1517

10月1日(土)、『雲外蒼天』のテーマのもと令和4年度文化祭が行われた。模擬店や保護者のステージ観覧はなしで1日開催となったが、1、2年生は初めての文化祭、3年生は最後の文化祭を楽しんだ。模擬店の代替として、PTAから全校生徒、教職員にお弁当が配られ、生徒たちは自分が頼んだお弁当をおいしそうに頬張っていた。保護者は、「アート」をテーマに制作した各クラス展示やチャレンジ講座作品、文化部の作品を見て回り、ゆっくりと校内を見学できた様子だった。コロナ禍での行事ということで、PTAも生徒もいろいろな制限のなかではあったが、無事に開催できたことは素直に喜ばしい。
全校生徒と教員による投票で決まる各賞は以下の通りとなった。
【クラス展示】
最優秀賞 3年2組
優秀賞  2年2組
教員賞  3年2組
【天下一舞踏会】
最優秀賞 2年2組
優秀賞  3年2組
教員賞  2年1組
【女装コンテスト】
最優秀賞 2年1組
優秀賞  2年2組
教員賞  1年2組

(学校新聞 陵雲10月号 引用)

前の記事文化祭まであと1日!
次の記事レッツスポーツⅡ講座