Home お知らせ 臨時休業について(お知らせ)

臨時休業について(お知らせ)

ご承知のとおり,この度小・中・高等学校の全国一斉臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣から示されました。急なことでいろいろ問題もありますが,今が新型コロナウイルスによる感染の流行を早期に終息させるために重要な時期であることから,本校においても3月10日(火)から3月22日(日)まで臨時休業することになりました。事情ご理解の上ご協力下さるようお願いいたします。各学年の課程修了につきましては弾力的に対処し,不利益が生じないようできるだけ配慮したいと思います。なお,臨時休業に関して下記の点にご留意下さい。

(1)あくまでも新型コロナウイルスによる感染の拡大を防止するための措置であるため,不要不急の外出,誤解を招くような行動を厳に慎み,基本的には自宅で過ごすようにすること。

 

(2)生活習慣を崩すことなく,各科目の課題に取り組むなど家庭学習に努めること。

 

(3)臨時休業中は部活動を行わないこと。

 

(4)身体的異常・事故等がある場合は,速やかに担任に連絡すること。

 

※3月19日(木)は出校日とし,3月23日(月)は予定通り修了式を行うので,定刻に出校すること。

 

※3月24日(火)から4月5日(日)までは予定どおり春休みとする。

 

※状況が変わりしだい,本校ホームページを更新することがありますので随時ご確認ください。