新校長・新任教員 紹介

0
961

校長 堀内 英男

 私は、『八戸生まれ八戸育ち』の着任したての新米校長です。よろしくお願い致します。思い起こせば小学校当時、「やればできる」とほぼ毎日居残りさせられたブービー児童でした。そんな私が、今年90歳になる母親が、入りたくても入れなかった千葉学園高等学校で勤務しました。

『子供の可能性は計り知れない』

『人生に影響を与える先生になりたい』

 との思いから教員生活をスタート。

 これまで多くの人々に出会い、お世話になりました。人に恵まれ、大切にされ、日々感謝の気持ちで勤務しております。

追伸

生徒諸君へ『踏み出す勇気とチャレンジを!』

保護者のみなさんへ『子育ての苦楽語り合いましょう!』        

地域のみなさんへ『ご協力宜しくお願い致します!』

 

小笠原 暉(青森山田中学校/青森山田高出身)

 小笠原暉です。「暉」と書いて「ひかり」と読みます。担当教科は保健体育と情報です。小学校三年生から大学四年生までバスケットボール部に所属し、小・中・高と主将を務めてきました。その時に大切にしていたことは「正義が勝つ環境をつくる」ことです。大人も含めて完璧な人はいません。時には弱い心が表に出てしまうことがありますが、そんな時に仲間の力で正しい方向に向かうことが大切です。一生懸命努力した人が報われるそんなクラス・学校をつくりあげましょう。

 

宮崎 滉平(湊中学校/八戸北高出身)

 私は今年の三月に八戸工業大学を卒業したばかりの新米教師です。生物を担当します。経験が浅く先輩の先生方よりも頼りないかもしれません。しかし、誰よりも情熱は持っています。その情熱と皆さんと年が近いことを武器に、精一杯皆さんの快適な学校生活の役に立ちたいと考えています。生徒一人一人の個性を伸ばし、新たな才能を見出せるよう、皆さんと共に成長していきたいです。これからよろしくお願いいたします。

 

村上 花梨(種市中学校/久慈東高出身)

 皆さん、こんにちは。養護教諭の村上花梨です。新学期になっていろいろな変化があったと思いますが、新しい生活には慣れましたか。私は早起きが少し大変ですが、楽しく過ごしています。高校生活はあっという間に過ぎていくので、リラックスしながら楽しんで下さい。

 保健室から皆さんのことを応援しているので、何か困ったことがあったらいつでも声をかけて下さいね。

前の記事令和4年度 入学式
次の記事壮行式(高校総体)