臨時休校について(お知らせ)

0
745

臨時休校について(お知らせ)

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、政府が緊急事態宣言の対象を全国に広げました。このことを受け本校も4月21日(火)から5月6日(水)まで一斉臨時休校とすることにいたしました。期間中は下記の事項に注意をして予防と対策についてご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

  1. 不要不急の外出は極力自粛して下さい。ただし、通院、買い出しは除きます。通院、買い出しに行く時は、必ずマスクを着用し、帰宅した時は手洗い、消毒、うがい等感染症防止対策を徹底して下さい。特に十分な手洗いをして下さい。
  2. 毎日健康観察をして下さい。〔朝と夜の検温〕
  3. 学校から出された課題などは毎日計画を立てて学習して下さい。
  4. 臨時休校中の出校日は、4月28日(火)です。平常通りに出校して下さい。課題などの点検指導をします
  5. カウンセリングを申し込んでいる人は、申し込んでいる日時に出校して下さい。
  6. 臨時休校中の部活動は停止です。〔4月21日(火)~5月6日(水)〕
  7. 部屋などのこまめな換気を心がけて下さい。
  8. 5月7日(木)は、平常通りの出校・授業となりますが、7日(木)、8日(金)の校時は臨時校時です。

 

保護者の皆様へのお願い

 

臨時休校期間中は感染症拡大防止・予防の為、ご家庭でも次の事をお願いいたします。

 

(1)毎日(休日も含む)、必ず検温をさせて体調確認をして下さい。

※健康観察票を作成致しております。必要なご家庭は 健康観察票PDF を印刷して利用して下さい。

(2) 37.5度以上の発熱が出た場合、または、4日以上の咳、のどの痛み、だるさ等の「風邪のような症状」が続いた場合は、学校に連絡し、医療機関を受診して下さい。

・八戸市保健所 0178-43-2291

・三戸地方保健所 0178-27-5111 (三戸町 五戸町  南部町 階上町 奥入瀬町)

・上十三保健所 0176-22-3510 (十和田市 三沢市 七戸町 六戸町 東北町)

(3) 医療機関で受診し異常が認められた場合は、速やかに保護者の方が必ず学校へ電話連絡をして下さい。

(4) 今後の状況によって、連絡する事項が発生する時があると思いますので、こまめに本校ホームページをご覧下さるようお願いいたします。

 

向陵高等学校

校長  清野 耕司